実際に使用されている方の声

使用内容・業種 

飲食店舗・菓子製造 

 

古ビル・古民家の魅力

当然ですが、最新設備もないし、多少の汚れもありましたがそれでも長年使い込まれた部屋にはホッとする様な安堵感があります。

私には壁の汚れもむき出しの配管もアートに見えました(笑

賃料が手頃なので、その分お客様に良いものが提供できるという事も魅力でした。

「ホントにココなの??」と古いビルに潜入するワクワク感はお客様にとっても魅力になっていると思います。

建物自体の味わいを活かすも良し、センスを最大に活用してフルリノベーションするのも良し、だと思います。

 

店名 GingerBAKESHOP 

古いビルの住居スペースをリノベーションした小さなお店です。

素材を大切にした素朴なアメリカンベイクを焼いています。

パウンドケーキ、マフィンやNYチーズケーキなど、気取らずに

気軽に楽しめる焼き菓子は、店内でもお召し上がりいただけます。

どうぞお気軽にお越し下さい。

 

使用内容・業種 

カフェ・アトリエ

 

古ビル・古民家の魅力

古いビルが好きだったこともあり、その古い良さを活かしたセルフリノベーションの出来る物件を探していました。

そんな時にこのお部屋を見つけ、実際に見てみると、白壁に大きな窓から光が入っていてその光がとっても綺麗で。

お世辞にもお部屋は綺麗では無かったんですが、本当に見た瞬間に心から「かわいい~!!」ってわくわくしてしまって。笑。

それで即決で決めてしまいました。

古いビルには新しいビルには無い魅力があります。

その魅力が何かと言われると難しいのですが・・笑。

建物の記憶がなにかしらのあたたかみを感じさせてくれているのかもしれません。

このビルに出会えて本当によかったと思っています。

 

店名 Hacocafe  

日曜日だけの隠れ家カフェなのですが、毎週のように来て頂く常連さんに支えられていつも笑顔と笑い声の絶えない空間のカフェです。

ライブも不定期で開催してたくさんの方に楽しんで頂いています。

同じビルにアトリエや紅茶屋さん焼き菓子屋さんも入っているのでみんなで仲良くできてとても楽しいです。